【お知らせ】ドングリマツリの活動報告



今回はドングリマツリの今年の活動報告をさせていただきます




石川県にあります、白山野々市広域消防本部 白山消防署様より



サイトのお問合せにご連絡をくださり



ドングリマツリのぬり絵を消防署で行う窒息防止の呼びかけに



「どんぐり餅つき編」のイラストを



利用していただきました!!







その実際に作成していただいたぬり絵はこちらです⬇️




窒息予防の予防用に呼びかけのアナウンスと共に



素敵に加工をして使ってください




本当にありがとうございました!!





窒息予防啓発の詳細について



白山野々市広域消防本部 白山消防署様より



実際の白山消防署と地域の子供達との「窒息事故防止広報」



を行われた様子について報告をいただきましたので



こちらでもお伝えをさせていただきます








上のスライドショーは



白山野々市広域消防本部 白山消防署様のサイトからの



「窒息事故防止広報」の報告までの画像になります







上の青い文字からもリンクで飛ぶことができますので



よろしければ実際に見てみてください🤲







サイトのお知らせ



サイトのお知らせ⬇️


白山野々市広域消防本部



特に「安心・安全」のコンテンツでは



日常生活での何かあった時に大変役に立つ知識・防災に関する



情報が盛りだくさんです!!






最後に




この度はドングリマツリの活動報告をさせていただきました



今後もこのような機会をいただければ幸いです



みなさまお気軽にお問合せフォームに


ご連絡をいただければと思います




最後まで見てくださりありがとうございました🙏




年末年始にお餅を食べる機会が多いかと思います



食べる際にはぜひ気を付けて



美味しくいただいてください(^_^)