【無料漢字クイズ】高齢者向け脳トレプリント追加しました:「植物の漢字編」


※この記事にはアフェリエイトの宣伝が含まれています



いつもドングリマツリのサイトに

来てくださりありがとうございます!



今回は新しい【漢字クイズ】の脳トレプリントを追加作成しました



「追加作成した内容」

【国語】植物の漢字クイズ

植物の漢字クイズ①

→その①〜③


頭文字のヒントをもとに植物の読み方を答える問題です。漢字クイズは言語系が鍛えられる脳トレです。会話が広がったり、ボキャブラリーを増やすことができます


あお

こちらは【脳トレ】の「国語」の中に追加をしています

ぐり

なのでプリントを使用される場合にはそちらから印刷をお願いします

あお

またこの下にあるリンクから直接確認することができます↓↓




◎サービスの特徴
ブルームクラスはフラワーデザイナー/講師の通信養成講座です。
自宅にいながら隙間時間にスマホでできるので、手軽にできることが特徴です。

10年以上の協会運営の実績と、様々な種類のお花のスキルを持った経験豊富な協会の先生方が講師を務めますので、しっかりしたスキルを身に着けることができます。


◎サービスの概要
日本最大級の産直ECサイトの食べチョクがプロデュースする、「旬のフルーツ定期便」です。食べチョクに登録中の全国約9,000軒の生産者の中から、厳選した旬のフルーツを毎月お届けします。

◎特徴
・倉庫などを介さず、生産者から直接フルーツが届くため、一番おいしい状態で届く
・毎月季節のフルーツを複数ラインナップ。お好きなフルーツを選択可能
自分へのプチご褒美や、ご実家への贈り物にもぴったり。


◎サービスの特徴
1. 自分にピッタリの観葉植物を提案してくれる

2. すべての植物に北欧デザインのおしゃれなECO POTSがセット!

3. 植物が届いてから14日間以内に枯れてしまった場合は、無料で交換対応できます。
また、植え替えや、栄養剤、虫対策など、植物を買った後にやる面倒なことは、全てされた状態で届くので、面倒な事はありません!

※ドングリマツリはもしもアフェリエイトで収益を得ています。こちらは宣伝です。