【お知らせ】 手作り絵本第一弾つくりました

前回の記事では、「ドングリマツリ」のYOUTUBE開設のお知らせをさせていただきました。

まだまだ内容を更新できておらず少ないですが、これからどんどん増やしていきたいと思っております。

宜しくお願いいたします。


今回の記事では、手作り絵本を作ったのでその紹介をさせてもらいます。

【目次】

  1. 絵本作成になった経緯
  2. 絵本のご紹介
  3. 今後について

絵本作成になった経緯

とある雑談の中で…

あお
あお

リラックスしている時とかに急にストーリーのアイデアが思い浮かぶんだよね

へー!それはすごいね!!

ぐり
ぐり
あお
あお

なにかそれを形にできないかと思うんだけどな
ぐりは絵を描いてみない?

えっ!!いいの?

ぐり
ぐり
あお
あお

そしたら共同で制作して絵本を作ってみようか(・∀・)

やろう!

ぐり
ぐり

ということで、絵本を自分たちで作ることにしました。

絵本のご紹介

タイトルは、「ぴか~んのおはなし」です。

詳細につきましては、YOUTUBEで「ドングリマツリ」で検索していただければアップをさせていただきましたので観ていただければと思います。
また、ホームページのトップからでも現在のところ「最新動画」の部分をクリックしてもらえれば観られますm(__)m

世の中の「ぴか~ん」を色々と見つけてみました!

ぜひご覧下さい(・∀・)



絵本の動画ですが、

BGM「なし」

のものと

BGM「あり」

の2種類があります。


絵本をそのまま物語として読んでいただくのもよいですし、

もし親子での読み聞かせや リハビリの一環としてでしたら音読用に BGM「なし」も利用していただくのも使いやすいかと思います。



本を読むことは、頭の刺激にもなります。

そして、

更に声を出すことで、心肺機能、口腔機能向上につながります。是非、お孫さん、お子さんと一緒に楽しんで下さい!

引用元:YOUTUBE 手作り絵本シリーズ①

今後について

これからも不定期ではありますが、手作り絵本を作成し皆様に提供できればと思っております。

その為にも、あおさんの頭がぴか~んすることを期待してもらえたらと思います(・∀・)